てんとう虫や虹などを見ると幸福の前兆として縁起が良いとされていますが、手相にも幸福の前兆として表れるものがあります。そんな幸福の前兆として縁起の良い手相を紹介したいと思います。
・ラッキーM線

ラッキーM線と呼ばれる手相があり、感情線、運命線、知能線、生命線がしっかりと現れているときに見ることができ、自身の心身のバランスがとれていることを表しています。すべての運気をバランスよく持った強運の持ち主と言えます。
・覇王線

覇王線は運命線、太陽線、財運線が1カ所から交わる手相のことを言います。成功の手相や億万長者の手相とも呼ばれ、社会的な成功運や金運が強いとされています。
・ますかけ線

ますかけ線は天下取りの手相とも呼ばれ、吉相としても知られています。人を惹きつける魅力があり、勝負運が非常に強いです。高いコミュニケーション能力があり、リーダーシップを発揮する場合が多いようです。ただ、環境に左右される一面もあり、能力を発揮できる場でないと強運を活かしきれないこともあるようです。
・神秘十字線

神秘十字線は感情線と知能線の間に十字となって現れる手相で、運命線上に重なって現れることもあります。直感やスピリチュアルな感覚に優れているため、困難や危機的状況になっても脱することができます。強い先祖の加護を受けているともされていて、幸福を授かりやすい手相と言えます。
・千金紋

千金紋は成り上がり線とも呼ばれていて、この手相を持つ人は人を惹きつけ運気や金運が上昇し、成り上がるとされています。大変な努力あっての成功をおさめる手相でもあるため、たとえ貧乏であったとしても努力の末に大金持ちになるとされています。また一発逆転の手相でもあり、宝くじとの相性が良いともされています。
・魚紋

魚紋は感情線、知能線、生命線、運命線の基本線に接して現れることが多く、幸運の前触れとして現れることがあります。単独でも現れるのですが、頻繁に出たり消えたりするため、魚紋を見逃すこともあります。財運線や太陽線に接して現れた場合は宝くじの高額当選も期待できます。
・スター線

スター線は3本以上の短い線が1点で交わっている手相のことを言います。この手相は短期間に出たり消えたりするため見逃しやすい手相ともいえます。基本的に幸運の前触れとして現れる手相の1つですが、現れる位置によっては悪い意味合いを持つこともあります。
・財運線

財運線は小指のつけ根あたりに現れる縦線でお金への執着や関心、状態などを表しています。お金への関心が高いため、お金に不自由することがないとされています。財運線がない場合はお金への関心が薄く、無頓着であるとされています。
・まとめ
どれかひとつだけでも手相に現れていたら、幸せな未来を期待でき希望が持てるのではないでしょうか。それが手相の良いところだと私は思います。ひとつでもあてはまったら、ホジティブに過ごしていけたら良いと思います。